2ntブログ

FC2プロフ

最新記事

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

現在の閲覧者数: 妄想ファミリーHPですよー↓ 妄想ファミリーHPブログバナー 検索サイト様!お世話になってます! ウィングサーチバナー スパコミに向けてもちこも頑張ってます! blog_import_4f4b13f78c06b.gif 【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】 うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 白鴎アイコン エストFDバナー アルバロFDバナー 添い寝カレシ応援中!【青空颯斗】 メヨーヨバナー ライトバナー2 レイジバナー2 ディアボリックラバーズバナー うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章) エストバナーミニ アルバロバナーミニ 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地酒はやっぱり最高やね!

Category : 徒然
原稿のためにツイ禁・ツイ減・ネト減を掲げ頑張っておるもちこですが。

今日ばかりはブログアップしますぞ!


今日はゴスペルのクラスメンバーの中でも酒好きの三人が集まって、【さかふね】という日本酒メインのお店に行ってきましたー!

長いお付き合いのお友達は知っていると思いますが、もちこは日本酒、地酒が大好きです!ビールも好きだけど日本酒が1番!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
もちこの1番は美風か日本酒かっていうくらいにですね(おい)


頼んだのは理とお酒がセットの10000円コース。お値段ちょっとお高めですけど、酒と料理の質考えたら安いくらいでね!料理一品につき、その料理に合った地酒がグラスで付いてくるの!


ご飯もお酒もめっちゃ美味しくてー!超幸せーー!(>_<)
今「超」て携帯で打とうとして「ち」って入力したら予測変換で「乳首」って出てきて泣きそうになった!/(^O^)\


それはさておき。

まず一品めー!

moblog_dc095564.jpg


付きだしの肉豆腐とビール。まぁビールは基本だよな。


二品めー。
moblog_8a5f8ff5.jpg


お刺身になんかのジュレがかかってた!wやつと、山形のお酒【上喜元】


三品目ー。
moblog_6f5bae7f.jpg


なんかのつみれ(覚えてないんかい)と【大地】


四品目ー。
moblog_08e71b4a.jpg


さわらときのこと貝の昆布〆ー!あったかくて美味しかった!それと、【小鳥のさえずり】


五品目ー。

moblog_32709477.jpg

うわーwww料理写真とんの忘れたーwwwえっとねー、お魚でねー、上にゴボウチップスが乗ってて、チーズのソースがかかって超旨かった!と、【東北泉】


六品目ー。

moblog_dc0c22ee.jpg

カワハギ?なんだったかな。なんかのキモを使ったソースをあえたお刺身!と【+旭日(じゅうじあさひ)】



七品目ー。

moblog_22814cbb.jpg



こだわりの豚肉を使ったしゃぶしゃぶと【しんぶんし】しんぶんしってお酒あるんだねー!びっくり!しかも超絶旨かった!


そのしゃぶしゃぶのお鍋に〆でラーメン投入!

moblog_be32212e.jpg



そして酒が足りなくて追加!【鷹来屋】めちゃうまー!



で、八品目ー。

moblog_ac1c7aa2.jpg

デザートでレーズンアイスとチーズケーキ!お砂糖は一切使ってなくて日本酒をふんだんに使ってるそうな!これがめっちゃ!めっちゃ美味しかったのー!ヾ(:3ノシヾ)ノシそしてデザート用の地酒【帰山】!しかもこれ熱燗だったんだよねー!デザートに熱燗とか!斬新だけどもこれまた合うんだわー!


もう大満足でした。
幸せな時間過ごせたー!
日々の仕事のイライラとか家庭でのゴタゴタとか全て忘れて、美味しいお酒とご飯を楽しんできました!

JR今宮駅からちょっと歩くんですけど、それでも全然気にならないくらい美味しかった!また行きたいわー!

お酒、というか日本酒好きな方は是非行っていただきたいお店!
もう少し安めのコースもあるけど、一万でこの料理と酒は安い方だよ。一万惜しくない。旨い酒と旨い飯と旨い藍春ちゃん←には一万とか惜しくない。

オススメですよー!

さかふねHPへリンク貼っておきます!

さかふねHP


料理も季節によって違うし、料理が変わればお酒も変わるので、季節ごとに通いたくなるお店ー!
たまらんわ(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ

と、暑苦しく酒を語ってみました。


地酒最高!
山形、さいたま、福岡、愛知、色んな地域の地酒堪能してきた!!





さて。明日からはまた原稿頑張りますよ!次のブログは性奴隷本完成のお知らせになる。





予定ですwww
関連記事

非公開コメント