2ntブログ

FC2プロフ

最新記事

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

現在の閲覧者数: 妄想ファミリーHPですよー↓ 妄想ファミリーHPブログバナー 検索サイト様!お世話になってます! ウィングサーチバナー スパコミに向けてもちこも頑張ってます! blog_import_4f4b13f78c06b.gif 【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】 うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 白鴎アイコン エストFDバナー アルバロFDバナー 添い寝カレシ応援中!【青空颯斗】 メヨーヨバナー ライトバナー2 レイジバナー2 ディアボリックラバーズバナー うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章) エストバナーミニ アルバロバナーミニ 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちこ的乙女ゲームアワード

Category : 乙女ゲーム
ガルスタで乙女ゲームアワードが開催されてるので、私も乙女ゲームアワードinもちこをやりたいと思いますwww

ただし、2012でなく、私が今までプレイした乙女ゲームの中でのランキングですwww



◆シナリオ部門

1位 ワンドオブフォーチュンシリーズ

全作通して、恋と夢と魔法、涙と感動を与えてくれた素晴らしい作品。こんなに笑えて、こんなに萌えて、涙して、感動して、嬉しくて涙するゲームを他に知らない。単なる乙女ゲームの枠を超えてると思います。乙女ゲーマーの方には是非オススメしたいゲーム。もちこはこれからも草の根運動を続けて行きたいと…


2位 ハートの国のアリスシリーズ

乙女ゲーではあまりないネガティブで強気な主人公、アリスが大好き。
単なる不思議の国のアリスのパロだと思ったらどっこい(あぁ…歳を感じさせる言い回しwww)銃弾飛び交うワンダーワールドですよwwwエロいシナリオがまたたまりませんwww肉食御三家を愛してます(ブラッド・グレイ・エース)

アリス…この先どうなるんだろな……。ハートが『起』、クローバーが『承』、ダイヤが『転』、スペードが『結』な話になるって前に五月さん言ってたけど、ダイアリであんな話…まぁ確かに『転』だけどあんな展開にして『結』どうすんだ…?そもそもスペードの国のアリス…発売されるのか?www


3位 クリムゾンエンパイア

基本、五月さんの書く話が好きなんですよね…。
五月さんの書くクセのある主人公とキャラが好き。
自分の信念のために戦うメイドさん。シエラ好き。早く殺して欲しいと願ったゲームはこれが初めてwww



こっからはサクサク行きますよー。


◆コンシューマゲーム部門

1位 ワンドオブフォーチュンシリーズ

2位 うたのプリンスさまっ♪シリーズ

3位 Vitaminシリーズ


ワンド強しですwww
うたプリも本当、歌と乙女ゲーのコラボとか斬新すぎますよね!あの歌がうたプリの魅力を支えてると思います!
ディアラバとVitaminシリーズで悩みましたが、ゲームとしてならシナリオやシステム面考えたらVitaminに落ち着きましたwww


◆パソコンゲーム部門

1位 ハートの国のアリスシリーズ

2位 Starry☆Skyシリーズ

3位 Under the Moon


あえてハトアリとスタスカはこちらに入れましたwww

スタスカはやっぱり冬と後冬が1番好きですね。
生徒会が好きです。腹黒い颯斗が好きです。ひらりん愛してます。後冬の颯斗のえっちの回数は死ぬまで忘れません。ありがとう蜜蜂さん(そんなにかwww)

UTMの汁だくエロは当時かなり衝撃を受けましたwww乙女ゲーであんなに汁だくwww素敵www


◆キャラ部門

こちらは変動激しいので、現在のランキング。

1位 美風藍(うたプリ)

2位 アルバロ(ワンド)

3位 エスト(ワンド)


4位 このへんもう颯斗(スタスカ)とかライト(ディアラバ)とか瑞人(蝶毒)とかブラッド(ハトアリ)とかミハエル(クリムゾンエンパイア)とかがせめぎ合ってる。


もう今かなりどうしたらいいかわかんないくらいに藍ちゃんとアルバロが好きで私マジどうしたら。

藍ちゃんと結婚して、藍ちゃんとの子供を妊娠して、家族三人で仲良く暮らすのが私の夢で(妄想乙)

アルバロとエストとの子供はどうやら来月公式に拝めそうなので、発売日は私ツイッターで発狂することをここに誓います。


◆イラスト部門

1位 ワンドオブフォーチュンシリーズ

2位 Starry☆Skyシリーズ

3位 DIABOLIK LOVERS


薄葉さんの絵の素晴らしさは感嘆のため息が出る程。本当大好き。
さといさんは最近きてる。オズマフィアがフルボイスでないことを知って愕然とした…orz


◆声優部門

1位 平川大輔

2位 遊佐浩二

3位 蒼井翔太


安定のひらりんです。
彼の喘ぎのエロさは天下一品です。敬語腹黒役をやらせたら右に出るものはいないです。
ライトと颯斗はひらりん以外にはできないと思ってますwww

遊佐さんはウラタロスの頃からずっと大好き。エロス。エロテロリスト遊佐浩二。

蒼井君は完全に藍ちゃん効果www


◆ドラマ&シチュエーションCD

1位 DIABOLIK LOVERSシリーズ

2位 Starry☆Sky星座旦那シリーズ

3位 うたのプリンスさまっ♪シャッフルユニットCD 


ディアラバはもう全員ドSとか、私のための企画じゃないか!と、発表された時大喜びしたもんです。
2012年は毎月ディアラバとうたプリのCDを何かしら買ってた気がするなwwwwww

スタスカは後半の旦那CDのエロさにhshsし、羊&翼、ぬい&哉太編を出し直せとしょっちゅうあひるちゃんと言っている気がする。

そういや公式サイトのハロウィン企画での翼のエロさに吹いた。いいぞもっとやれ。



◆泣けた乙女ゲーム部門

1位 ワンドオブフォーチュン2FD

2位 ワンドオブフォーチュン2

3位 クリムゾンエンパイア


これもあえて分けました。
2FDは『あなたとの物語2』をプレイしてる時、どのキャラも泣いてしまいました。嬉しくて嬉しくて。ゲームであんなに泣いたのは初めてです。
アルバロは特に大号泣。

2はソロルートで大号泣。悲しくて、感動して嬉しくて。

クリムゾンはミハエルルートで大号泣。
殺して…私を殺して…助けなくていいからさ……殺してよ…アンタの傍に行けないじゃない…うわーんっ (ノД`)


◆攻略したかったサブキャラ

1位 ノルレッテ(パニックパレット)

2位 HAYATO(うたプリ)

3位 四ノ宮 砂月(うたプリ)


いや、ノルも一応エンディングあったけど、あんなおまけじゃなくてさ、ちゃんと攻略させて欲しかった…orz
慇懃無礼な執事と言ったら、私の中ではレイジではなくノルなのよ。まさにアイツが慇懃無礼の代名詞だろうwww主に体当たりかます執事とかwww

砂月とHAYATO様は何で攻略できないのか意味がわからない←
何で双子じゃないのか意味がわからない←





そんな感じで、ガルスタの項目に合わせてみました。


あ、最後にお知らせですー!

HPでの自家通販ですが、10日までに入金確認出来た方は昨日発送完了しましたー!
来週始めにはきっと届くと思いますので、待っててくださいねー!




ではではこのへんで!
関連記事

こんにちは

前から書く機会をうかがっておりました←
私もノルレッテ大好きなんです(・∀・)
ノルレッテ仲間!!と勝手に思ってます(笑)
そして結局ディアラバを買いひらりん熱が大変なことになってます(笑)

>瑠華さん

な…!なんと!瑠華さんパニパレやったことあるんですね!(>_<)

これは叫びだしそうなくらい嬉しい!www

ノルが好き、というかパニパレ好きな方になかなか会えなくて寂しい思いをしてまして! (ノД`)

ノルいいですよねぇ~!ノルカッコイイですよね~!私球体バージョンでもイケるくらい好きです!www

沢登も好きなんですよね…ぬい君もナイ君も好き…。THSCが好き…。

あぁ…瑠華さん…私…嬉しい…(涙)


ノルで小説書こうかな…。完全なる俺得ストーリーになるだろうけどwww

No title

子供(小5の方)にカミュの「この愚民共~」マスターさせました。
そんな彼は鬼畜な母とドエムな父を持つ立派なドエス&鬼畜のスキルがあります。
かなり育て方を間違えたかもしれません。でも後悔してない。

スタスカのプラネタリウムCDを聞きながら必死になって冬のダイヤモンドを探してます…何て可愛い奴(見つかったようで外で五月蠅いので、彼が怖がってほとんど聞いてくれないレイジCDをこれから聞かせます)
レイジ=常勤パンダを知って凹んでましたけどね。

来月は絵本の定番…「おまえうまそうだな」なのですが、どうも違った妄想がゆんゆんと立ち上るのはどうして?

UTMは私も大好きです。ヤンデレルートの走りですよね…あれって。
春までには蝶毒FDクリアしたいものです。

こんばんは

もちこさんが喜んでくださって私も嬉しいです(´∀`)(笑)
パニパレはかなり好きなゲームです♪
各キャラ2周はしてるので10周はしてますね(笑)
床がピカピカになるくらい萌えたゲームです(・∀・)
ノル小説いいですねぇ(´ω`)
大丈夫です、私得です(・∀・)
とかほざきます(笑)

No title

明けましておめでとうございます!
今年もお邪魔しにきました(*^_^*)

昨年末にダイアリをコンプし
、PCでやったので放置していたpspアニバーサリーをプレイしようかと思いつつ、これまた放置していたスクールウォーズをプレイし、あと一人のところまできました。

ダイアリ終わったら是非感想をお聞きしたいです!

年末から今までディアラバVSCDのライトにきゃーきゃーいわされてますっ!この変態!!!!平川さんヤバすぎ!エロい!!

VitaminXから乙女ゲームに入った私はVitaminシリーズも大好きです(^o^)そんな私が今やディアラバのCDを聴いている・・・。
びっくりです!

もちこさんがクリムゾンエンパイア好きでうれしいです!
私大陸シリーズは定期的に逢いにいっちゃいますー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>トムトムさん

wwwwwwwまた凄いこと教えはりましたねwwwwwww
将来は伯爵様でしょうかwwww

UTMは本当今でも大好きなゲームです!!
セイジュの中の人と、キャラのドSっぷりにもう破水!ぱしゃーん!

その絵本は確かにタイトルだけで妄想のしがいがありますねwwww

>瑠華さん


私リトルエイドからのファンでして、
あのころのTAKUYOゲーム大好きなんですよ!

ノル小説マジで書きたいwww
私と瑠華さんしか得しないwwwww

>ぱむさん

あけおめ!ことよろです!!(><)

ダイアリは……色々複雑な思いでプレイしましたwwww
はぁ…ブラッド…シクシク…

ライト!!ライトいいですよね!!大好き!!変態大好き!!
ひらりん愛してる!!ひゃっふぅぅぅぅぅ!!!

大陸シリーズの新作を待ちに待ってるんですが、なかなか…。
ロゼめ…。
非公開コメント