2ntブログ

FC2プロフ

最新記事

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

現在の閲覧者数: 妄想ファミリーHPですよー↓ 妄想ファミリーHPブログバナー 検索サイト様!お世話になってます! ウィングサーチバナー スパコミに向けてもちこも頑張ってます! blog_import_4f4b13f78c06b.gif 【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】 うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 白鴎アイコン エストFDバナー アルバロFDバナー 添い寝カレシ応援中!【青空颯斗】 メヨーヨバナー ライトバナー2 レイジバナー2 ディアボリックラバーズバナー うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章) エストバナーミニ アルバロバナーミニ 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VitaminXtoZ もちこ的総評

Category : 乙女ゲーム
もちこ的VitaminXtoZの総評でございます!
多少ネタバレあるです!


























なんかね、ズルイと思います!(笑)

だってね、VitaminZはA4とP2が高3の夏の臨海学校が舞台、VitaminXはB6が高3の時の冬のスキー・スノボ・補習合宿が舞台なわけですよ。

両方とも舞台となる合宿所のある町は同じ愛染町で、VitaminZのシナリオではB6たちが昔ここで合宿やったんだよな…と懐かしむ場面もあって繋がりを感じて楽しかったりもしますが……。

問題は季節!(笑)

Vitaminプレイしたことある人は皆わかると思うんですが……、








7~8月に比べたら12~1月のが甘い話になるに決まってんじゃん!(笑)








そう。なんか、エンディング含めお話が全体的にVitaminXルートのが甘いです(笑)



12~1月なんてある程度すったもんだ起きて主人公とはある種愛に近い絆が出来てるわけですよ。
7~8月なんて、主人公が担任になって4ヶ月くらいしか経ってないじゃん!(笑)




……ていう不公平さ(笑)


システム的には月末テストがない分すごく楽だし、アクションポイントも一章につき3~5ヶ所。結構快適です。サクサク進めるし。私でさえ、フルコンプするのに一週間もかからなかった(笑)




でも、XのキャラとZのキャラ交互にプレイして思ったのは、やっぱり私はZよりXが好きだなと(笑)

あ、キャラ好き的には那智は上位にいるんですけどね?(笑)

真奈美より悠里のが好きってのもデカイかも。



ここでVitaminXtoZ好きキャラランキング!

1位 那智

2位 翼

3位 清春

4位 悟郎

5位 瑞樹

6位 慧

7位 千聖

8位 一

9位 八雲

10位 瞬

11位 天十郎

12位 アラタ



3~4位、8~10位はほぼ同じくらい好きですけどね・:*:・(*´∀`*)・:*:・



やっぱりキャラとしては那智が1番好きドキドキ
腹黒ドキドキ腹黒ドキドキ


ちなみに先生の中では衣笠先生が1番でしゅドキドキ(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ








さ、フルコンプしたことだし、スタスカアフターサマー出るまでにぬい月完成させねば(笑)



明日からまた原稿戻りまーすドキドキ



結局、先っぽだけでなくズッポリヤッてしまったもちこがお送りしましたー(笑)
関連記事

非公開コメント