2ntブログ

FC2プロフ

最新記事

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

現在の閲覧者数: 妄想ファミリーHPですよー↓ 妄想ファミリーHPブログバナー 検索サイト様!お世話になってます! ウィングサーチバナー スパコミに向けてもちこも頑張ってます! blog_import_4f4b13f78c06b.gif 【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】 うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 白鴎アイコン エストFDバナー アルバロFDバナー 添い寝カレシ応援中!【青空颯斗】 メヨーヨバナー ライトバナー2 レイジバナー2 ディアボリックラバーズバナー うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章) エストバナーミニ アルバロバナーミニ 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたプリライブレポ~物販編~

Category : うたプリ
まぁね。

心のどこかでは思ってましたよ。

あのうたプリだもの。


そう簡単に事が進むはずないって。





今回のライブの物販は、誰でもグッズを購入できる時間帯と、イベント参加者のみしか購入できない会場内物販とあったわけですよ。

10時~ 昼の部前の一般の物販開始


12時半~ 入場待機列整理のために一般物販一旦ストップ


13時~ 入場開始、イベント参加者のみの物販開始


14時開演



これが昼の部開演までのスケジュール。



HPでこれを見た私とあひるちゃん。



AGFやオトメイト、その他諸々のイベントで痛い目を見続けている本厄・前厄コンビ。「開演までの1時間でグッズ買うの厳しくない!?」と、今回こそ痛い目見ないぞと、早めに会場へ乗り込んで、会場限定サイリウムをゲットするぞと意気込み、14日から一泊二日で前乗りすることを決めたのですよ。





当日




ツイッターで情報収集していると、予想通り、朝8時の時点で一般の物販待機列が数百人を超えているというじゃありませんか。



こりゃ、ヤバい。


もしかしたら入場待機列もすでに出来てたりするんじゃない!?



そう思った私たちは予定よりも少し早めにホテルを出て会場へ向かったわけです。



私たちが会場に着いたのは10時。



まだ入場待機列はなく、一般の物販待機列のみ。




入場待機列はいつくらいから出来るのか列整理の兄ちゃんに聞くと、


「一般物販待機列がはけてから」


みたいな事を言われたわけですよ。


いやいやいやいやいやいや。


この人数が数時間ではけるわけないやんかwwwしかも今から並んでる人もいるくらいやのにwww


そうツッコミながらも、どちらにしてもまだまだ入場待機列は出来そうになかったので、とりあえず喫茶店に入ってお茶でもしながら様子みよか、とすぐ傍の喫茶店で休憩。






これがそもそもの間違いだったのです。





時間は11時半。




喫茶店を出て、再び待機列の様子を伺う。



まだ入場待機列はできていない。



えぇぇ……?


そろそろ物販待機列どっかで切らんと、絶対掃かれへんやろ……


あひるちゃんと二人、なんだかおかしいぞ?と話していると、「サイリウムのバイオレットとピンクが売り切れました!」とのスタッフの声。


あーあ…。やっぱトキヤと翔ちゃん人気だな…www


……ん?これ……もちろん一般物販の分が売り切れってことだよね?

会場内物販分は別で確保してあるよね?

じゃないと、【イベント参加者のみ】とか時間帯分けた意味ないよね?


そうだよねー。


あはははは!そんなことしたらイベント参加者爆ギレだぜー?あははは!



夜の物販では商品追加されると聞いて、そりゃそうだよねーと納得。



まぁ、そんな会話を交わして数分。



【物販待機列最後尾】の看板を持った兄ちゃんが、


「入場待機の方もこちらへお並びください。後でチケットをお持ちの方とそうでない方と分けさせてもらいます!」




慌てて、私とあひるちゃんは待機列に並びましたとも。




…………



つまり。




入場待機列を別で作るわけではなく。




一般物販待機列の中に、イベント参加者もぶち込んで。


12時半になったら、チケット持ってるやつはそのまま。そうでないやつはその列から分離させて、新たに作った夜の部物販待機列へと並ばさせる。


なんと、一般物販待機列が入場待機列に早変わり。




工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゜Д゜ノ)ノェェ,,



ちょ……そんな重要なこと普通に言わないでよ!(笑)


てか、最初確認した時、はけてから言うたやん!
まあ、はけるわけない思たから様子を伺いにきたんやけども!



そして並ぶこと約1時間半




やっと入場できて、さあ!物販並ぶで!と思ったら……



「サイリウムは全種完売したのでご了承ください」



と叫ぶお兄さん。



………


え……


え……?



ちょ…いや……え?





私とあひるちゃんの頭は一瞬にして真っ白になりました。





商品の確保……



イベント参加者用にはしてなかったの!?



一般物販と一緒だったの!?



【イベント参加者のみ】の意味なくない!?



途中でストラップとかも完売してたし。




工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェ……?




結局、商品の追加は夜の一般物販開始の時のみ。





なにこれ。
なにこれ。
なにこれ。
なにこれ。



てことは何か。



あの時、喫茶店に行かずに並んでおけばサイリウム手に入れられたってこと?




うわー。


うわー。


うわー。




つまり、運営のグズグズ感もよろしくなかったわけですが、1番の敗因は私たちですよ。




あれです。


そもそも慎重に事を運ぼうなんてのが間違いだったのです。

賢くなんてなろうとしちゃいけなかったんです。

自分の体を大事にしようなんて思っちゃいけなかったんです。

当たって砕けるべきだったんです。

そこに列があるなら並ぶべきだったのです。


よくよく考えたら、あんな待機列、AGFの時に比べたら屁でも何でもないじゃん。




ええ。



とっても勉強になりました。



本厄・前厄の私たちが身を守ろうだなんておこがましい!


ってことだったんですねwwwwww



本命のなっちゃんグッズは通販してたから、何にも買わないのは悔しいのでトキヤグッズを買ってやりましたとも。

パンフレットも通販で買ってたけど、もう一冊買ってやりましたとも。



そして私とあひるちゃんの心はポッキリと折れてしまいましたとさ。


「私たち……前乗りした意味なくね?」


帰りの新幹線の中で発せられたあひるちゃんの悲痛な呟きは、今も私の心の中に鎮座しておられる。




だがしかし!






うたプリライブレポ~ライブ編~へ続く!
関連記事

非公開コメント