2ntブログ

FC2プロフ

最新記事

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

現在の閲覧者数: 妄想ファミリーHPですよー↓ 妄想ファミリーHPブログバナー 検索サイト様!お世話になってます! ウィングサーチバナー スパコミに向けてもちこも頑張ってます! blog_import_4f4b13f78c06b.gif 【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】 うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 白鴎アイコン エストFDバナー アルバロFDバナー 添い寝カレシ応援中!【青空颯斗】 メヨーヨバナー ライトバナー2 レイジバナー2 ディアボリックラバーズバナー うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章) エストバナーミニ アルバロバナーミニ 「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンドオブフォーチュン2攻略感想①

Category : 乙女ゲーム
全員クリアしましたよー!ネタバレ感想一気にいっちゃいます!

































もうね、今回のワンド2は本当にファンを萌え殺す気で作ってますね(笑)
とにかくエロい!(笑)うっかりもちこが出血多量で死んじゃうくらいエロい!(笑)

ワンド無印なんて「ちゅーの一つもないなんて何事!?」と、キャラがこんなにも魅力的なのに全キャラちゅー無しという結果に怒り狂っていたのに(まぁ、一人ちゅーすっ飛ばして初めての子とア○カンという暴挙に出た方がいらっしゃいましたが)、この2は満足すぎるくらい満足しました(笑)

だって、エピローグが三年後のキャラ達を描いてるのよ!?そしてコンプのご褒美スチルが皆朝ちゅんスチルなのよ!?(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ

オトメイトめ!ファンを殺す気で作ったな!?(笑)


このワンド2の話のキーポイントは『ラティウム大戦』と『魔法』
350年前の過去に飛ばされ、そこで体験してしまうラティウム大戦。その戦争で思い知らされる魔法が持つ絶大な力と恐怖。
魔法は人間にとって真に必要な力か否か。

話のテーマはすごく重くて、普通に考えさせられた。『魔法』の部分を、『原発』とか今ある科学力で生み出された文明の利器に置き換えたりしたらリアルに悩むような。


まぁ、重い話はさておき、とりあえずストーリーとしとのもちこ的好きルートのランキング。



1 エスト&ソロルート

2 ユリウス&ノエルルート

3 アルバロルート

4 ビラール&ラギルート

これを踏まえ、個別感想&キャラランキングいきますっ!


1位 エスト

本当よかった…しょぼん刻印も消えて全属性になって……。オリジンの存在、そこから発展していく狂信派。狂信派に苦しめられてきたエストが自分の未来を諦めず、三年後のエピローグで両親の元へ通い、狂信派のアジトにも出向き説得&掌握しようとしている姿に感動!

なんといっても、三年後のエストのイケメンっぷりに鼻血がドバドバ出ました(笑)

しかもあの性格のままエロさも加わって最強です!(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ狂信派を取り仕切ろうとする魔王様ですから!(笑)

壁サンドです!壁サンドですよ!もちこの大好物壁サンド!(笑)しかもミルスクレアの図書館で!(笑)しかもこの後エロいことしたに違いない!!(笑)

エストったら壁サンドしながら下記セリフを……

「僕はもう、あなたを守れる。あなたを抱き留める腕も、こうして動きを封じる力だってある。わからないのなら、わかるまで教えてあげますが?」

「僕も男だから、そういつまでも負けてはいられない」

「魔王の花嫁ということになったら、ご両親への言い訳は僕が考える。なんなら、誓いのキスも済ませてしまいましょう」

「でも、今はそれよりもしたいことがある……黙って……」


死ぬ!死んでしまう!萌えすぎて死ぬ!(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ

なんて私好みに成長したのエストったら!!(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ


最近アルバロに流され気味だったハートが一気に戻ってまいりました(笑)


2位 アルバロ

とか言いながらしっかり2位のアルバロ(笑)

まずね、彼の攻略の仕方。


好感度上げたらダメとか意味がわからない!wwwwww(byユリウス)


乙女ゲームなんだから普通に好感度上げなくちゃって思うでしょ!?(笑)
他の皆だって好感度が高いことと、指定のレベル3の探索場の解放がハッピーエンドの条件じゃん!(笑)

それなのに!(笑)

アルバロは好感度高いとハッピーエンドを迎えられません(笑)


おい(笑)


おかしいと思ったんだ(笑)ユリウスやってる時に比べたら前半だけでひょいひょい好感度上がるから(笑)


メーカーがアルバロは最初にプレイするのは向かないとか言ってたから、結精石集めたり探索場の解放が難しかったりするのかなとか思ってたんだけど、これじゃ最初にやろうが最後にやろうが絶対一回は玉砕すんじゃん!(笑)

まぁ、でもアルバロらしくて笑っちゃいました(笑)好きになりすぎたら彼との幸せな未来はないとかwwwどんだけひねくれてんだwww

それがアルバロwwwwww


いつの間にか敵側についてるとかね、それもアルバロwww

プレイした皆さんはアルバロどうでした?
私的には今回のアルバロかなり甘かったと思うんですが(笑)

敵側についても、捕虜扱いになってしまったルルに優しいし、逃がしてくれようとするし……、まぁ、それも恋を『永遠』にするための布石と言われればそうなんですけどね……。

エピローグでもアルバロはルルにベタ惚れでしょあれ(笑)好き過ぎて、それが怖くてルルと長くいないようにしてるとか(笑)

ちょっとヘタレたなアルバロ(笑)

『殺し』をやってないかユリウスの開発した魔法で見てたと告げた時、「プライバシーの侵害だ」と焦るアルバロが少し可愛かった(笑)
その魔法で、アルバロが女の人に抱き着かれてたとこも見たとルルが浮気現場を押さえたと言わんばかりに可愛い嫉妬をするルルも、それにちょっと焦るアルバロもたまらなく好きドキドキ

なんだよお前ら、なんだかんだ言って超ラブラブじゃんよ、ワンド無印に比べたら激甘仕様じゃんよ!(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ

アルバロは帰ってくる度にルルの家に滞在してるんだろ?てことは……

ただ今もちこ、激甘仕様を引き継ぎ、アルバロエピローグその後を必死に執筆しておりますのでお楽しみにドキドキ


3位 ソロ

おかしい。この位置にはユリウスがいるはずだったのに(笑)
まさかポッと出の新キャラ(酷)に、こんなにハートを奪われるとは思わなかった(笑)

ストーリーとしてはソロの話が断トツで好きです。
もう最後らへん私泣きっぱなしでした。
無欲なソロが初めて、ルルの傍にいたいとルルが未来へ帰る瞬間手を伸ばしたとこから、エピローグ終わるまで泣きっぱなし(笑)

350年間、ルルに会うために必死に頑張って生きていくソロ。モルガナからミルスクレアの守護役を引き継いで、ルルがいつ入学してきてもいいように体制を整えていき、今度はイヴァンとヴァニアに守護役を引き継ぐ。

なるほど。そういう繋がりだったのね。

自分はソロモーン魔法具店を開業。でも店は仮面に魂を定着させたペルーにまかせ、自分はルルを探す旅に。

ここで現代の魔法具店の謎が解けた(笑)あの仮面がペルーだったのか(笑)

ソロはルルに会いたくて会いたくて、ルルが入学して来る前に自分が死んでしまったらどうしよう、とか考えて苦しむ彼の心の叫びがまた切なくて……

あんなに生きることに執着のなかった人が、ルルに会いたい一心で必死に『頑張って』生きる姿は涙なしには語れません……。

そして現代…

ルルが過去から還ってきて、魔法具店へ行くと「やっと還ってきたか」てペルーが言ってくれて……

そんでタイミングよくソロが魔法具店へ現れて……

350年の時を経て感動の再会!! 。゜(。ノωヽ。)゜。

涙しながらお互いを抱きしめ合う二人。そしてもちこの涙腺も崩壊。こんなに泣いたのはクリムゾンエンパイアのミハエルルート以来か(笑)

ソロはもう後何年生きることが出来るのかわかんないみたいだけど、でも、ルルの傍でルルに看取られて逝けるんだから……よかったんだよね……?しょぼん
彼の350年は報われたのよね?
うぅっしょぼんハッピーエンドだけど涙が止まらにゃい……しょぼん

おまけのSSSも涙が…しょぼん

ペルーの言う通り早く子供作りなさいよ!(笑)
関連記事

非公開コメント